スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、来月1日宮崎訪問で調整=口蹄疫被害拡大で現地視察(時事通信)

 鳩山由紀夫首相が6月1日に宮崎県を訪問する方向で調整していることが分かった。政府関係者が30日未明、明らかにした。同県で家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫の被害が拡大したことを受け、現地を視察するとともに、地元関係者を激励するのが主な目的。首相は東国原英夫知事らと会談し、感染拡大防止など今後の対策について協議するとみられる。
 野党が提出した赤松広隆農林水産相の不信任決議案が31日の衆院本会議で否決される見通しで、首相は否決後の宮崎入りを検討している。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕口蹄疫 宮崎牛に大きな被害
〔用語解説〕「口蹄疫ワクチン」
来月4日にも制限解除=宮崎県えびの市圏域
処分家畜の補償額決定へ=30日にも評価基準
宮崎県の対応に抗議=優良種牛5頭の殺処分も要求

仕分け第2弾終了、37事業「廃止」求める(読売新聞)
普天間問題で社民党、瀬戸際外交…一転内紛(産経新聞)
<社民党>鳩山政権と一定の距離置く 連立離脱を決定(毎日新聞)
辺野古決着、与野党から批判(時事通信)
「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミセスよしみ

Author:ミセスよしみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。